twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

えのらぼvs 青山学院大学ロイヤルサウンズジャズオーケストラ 2014/10/18

ライブ前日にバンドのLINEで現役の動画が送られてきた。

イレブンとルーブル

もうこの動画が衝撃すぎて自分がこのバンドに乗っていた時とは別格にうまいなと思ってしまった。

リズム隊はステージング含めて文句無しだし。ホルンのソロはあたまおかしいよね。なんだこれ。楽器自体のスキルよりもこれはもって生まれたセンスだね。

と前日にこんな動画みたもんだから大興奮で現役時代のことを思い出したり、あたまが冴えたおかげで当日は安定の遅刻。

時間通りのメンバーがほとんどいない中、現役のみなさんは時間通りで本当申し訳ない。

リハーサルで構成間違えたりするも、概ね問題なしであがり。入り11時だったので回りは昼食にいくも、食べると集中力が下がるので飯は食べず。オロナミンCのみでがまん。

セットリストは
Night Ride
Prince of darkness
Reza
Red horn
Groove from the Louvre

チラシ

ソロ

各種色々なミスを盛り合わせましたが、全体としてははっちゃけた出来だったと思う。
妻にバンドの総評で「隠しきれいない自信」と言われたのが、全てをあらわしているような。

ソロはRezaと、ラストのアンコールのstone freeで7,8年ぶり?のチューババトル。
チューババトルが思いの外、好評で20前後の時に自分のバンドやっていたことも無駄じゃない。
全てはつながっている。

飲み会の前に王将で二杯飲んで、渋谷で打ち上げ。

ルーブルのイントロ忘れて入れないとか。
練習はしないけど瞑想はする。

とかおじさん達のしょうもない話に大学生を付き合わせる。

チューバの現役の子とは、オースティンバーズウィックの話とかマウスピースの話とか。
チューバの話なんて本当に久しぶりにした気がする。基本、オケでもバンドでも一人だからね。

就職してからも吹けるですか?とかどれくらい楽器吹いてますか?とか聞かれてしまって。
もうおじさんはこころが苦しかったです。

10712832_731577656912314_3676933219027363407_n.jpg

現役の子とのチューババトルの様子。バトルは「育てている感じ」がして良かったらしい。
俺がいつそんな歳になったのかと思うけど、27歳で現役の子は19歳だもんなー。いやーおっさん
とはあえて言わないけど大人だよね。

この子まだC年だってさ、ロイヤルの未来は明るいね。