twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

Wits えのらぼ 2部練 20140928

午前中はオーケストラ、夕方からビッグバンドという2部練習の日。
朝9時から実家の近くの練習場にいく。

楽器はF管、曲はコッペリア
いつもはできなかったプレリュードのマズルカ部分の跳躍がよくあたる。合宿をおえて、録音をきいて頭の中が整理されたのか。周りの音がよく聞こえて、その流れの中に自然に自分の音をあわせられるイメージ。

練習しないのも練習か?しかしギャロップのアルペジオは当たらない、謎だね。

練習おわった後に実家によって、一時帰宅、その後所用をすませて、夕方の練習へ。

吉祥寺での練習だったので環七をバスで高円寺まで、そのあとJR。環七のバスはバンドマンばかりだった。

吉祥寺では3時間みっちりリハーサル。

Rezaのリハーサル中に、ピアノの野口の鍵盤にあわせてその場で音を拾ったり、構成をみんなで決めながらメモしてきめていく。まさにギル。

ついに楽譜は図になった。懐かしいこの感じ。


Rezaのソロは掴みどころがなくて難しい。もっとモチーフとスケールを入れるかな…自分の後のソロがテナーのケンちゃんというのも難しくさせている原因だ。

本番はロイヤルにチューバのこもいるから下手なことできないし、何か仕込んでいこう。