twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

WITS えのらぼ2部練 20140907


前日の結婚式で飲み過ぎて、WITSの朝練に一時間遅刻。
通しが終わったところから合流。

だいたい見えてきたけど、まだまだツメが甘あまなので来週の合宿で
でこまでつめられるか という例年の感じ。仕事はじめてから、普段の練習時間を
減ったけどピーキングはうまくなった。ってかそれくらいしかできないしね。

練習の途中に施設の人が打楽器をもってきて、入り口で練習をみてるので
なんかまずいなかぁと思って指揮者が声をかけたら

「いやぁ聞き惚れちゃって」

だってさ。まだまだ完成度は低いんだけど、オーケストラ聞かない人から
新鮮なんだよな。

練習後は恵比寿で飯くって代々木のセオリへ。二時間くらいあいたので喫茶店で
譜読みと楽譜作り。うむむ、、結構難しい。

リハは相変わらずのペースですすみまして、構成がその場で決まったり変わったり
いかにもえのらぼらしいリハーサルだった。

15~18時でリハした後はいつものウメシオで飲み会。
日曜の夜なのに焼酎のボトル頼んで空けるという暴挙で結局10時近くまで飲んでいた。

毎度毎度リハーサルの時間より、飲み会の時間の方が長い。