twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

2014 GW 西伊豆ツーリング

やれるかやれないか分からないことだからこそ、
走る価値があると思う。

◼︎コースマップ
82km 獲得標高1699m


◼︎行程表(予定)

【08:30】修善寺出発 コンビニあり
【11:00】11.5km 637m 達磨山高原レストハウス(食事,トイレ)
【12:00】 13km 723m 戸田峠
  〜西伊豆スカイライン
【13:00】 23.3km 569m 土肥峠
【14:00】33.8km 815m 、仁科峠、西天城高原牧場の家(結局よれず 250up)
【15:00】58km 4m 松崎港
【16:00】67km 326m 蛇石峠(320mup)
【17:00】82km 南伊豆

0330起床
起床というか仮眠というか。前々日までの体調不良を乗り切りなんとか出発。

0400家を出て池袋に向かう。
自転車は軽装ツーリング仕様。

0425池袋駅に到着
0440には山手線の車内に余裕を持ってはいっていた。
前後輪外すタイプの輪行袋でも一時間あれば楽勝というところかな。

始発の東海道線は品川では座れず、横浜あたりから座る。


0900に修善寺出発

1040に達磨山レストハウスからの眺め

1100までレストランがあかない為、時間を潰して飯を食ったあとは天空の道へ。




最後の富士山



1300土肥峠


1430仁科峠

仁科峠への上りが思いのほかつらくこのあたりで予定より30分遅れ。

その後は延々とダウンヒル

わさびの里


1600松崎港に着く。
ここで宿の飯が17時までという情報、まじかよ。
時期的に19時くらいまでなら明るいので、それくらいまでにつけばと
思っていたのが途端につらくなる。

最後の蛇石峠が300m以上のアップで、予想以上につらい。
見晴らしも全くないし。遅れたメンバーのフォローをしながら
走ったが、久々に自転車を投げ捨てたくなった。

しかし、ここで輪行もできない。戻っても宿につけない。
峠の中で自転車にのっている時は、自分で進まなければ前に進まない。
自分で道を切り開くしかない。

1730に蛇石峠に到着。ここから一時間下り基調。

1830宿について夕飯、風呂、酒で大宴会。