twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

えのらぼ練 12/15 吉祥寺

土曜日仕事で
日曜日は休み。

無印良品を物色した後に、吉祥寺でえのらぼの練習。

セミハードケースが異常に重く感じて
歩くのが少し辛かった。やはりソフトに移し替えて使おう。。

一ヶ月の楽器オフ明けの割には吹けた気もするけど、細かいところは全然下手。スタジオの天井が高くて音響に助けられた。

〜〜〜〜〜
・Soul intro 〜chicken
・Gone
・新曲
〜〜〜〜〜

ジャコパストリアスとギルエバンスのナンバーを。
練習前のバンドマスターの口上が素晴らしかった。本当に。なかなか素面で、練習始まる前に音楽を語れるって人っていないよね。

「なんで音楽やってるの?」とか「このバンドで音楽をやる意味とは?」みたいなそういうこと、リハーサル前に面と向かっていうんだもんなぁ。

新曲のイントロで、ココだ!っと思って吹いたらすげー変な音がでて大満足。

その後のリフも自分でも信じられないくらい感情を込めて吹けたのだけど、録音聞くとどうなんだろう?楽しみ。
アイラーを聞いていた効用か。

ただめちゃめちゃ吹くなら、もっともっと基礎的にうまくないとなー。まだまだやることいっぱいだわ。

19時にリハ終わって 22時までタイ料理屋で飯。
フルートのあゆみにピッコロを買え買えと悪魔の囁きをする会だった。

「お金はさ、あるじゃん?0じゃないじゃん?『お金ない』って程度の問題でしょ?ピッコロはあるか、ないか。だよ。」

とか

「俺らはあゆみの貯金がいくらあるかには知らないし興味もないかど、ピッコロを持ってるかどうかには興味があるよ。」

とか今思うと口からでまかせによく喋ったもんだわ。

チューバを店の中に入れるのが面倒で最近は外に置いてる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Goneの練習の時に、このバンドでやるのは
誰も以前の構成をメモしていなかった。

あと楽譜間違ってた(1回本番やっているのに!!)

練習番号/記号もなかったしね。めちゃくちゃな中でやってる
と思ったのでした。

バリトンのたつきはそもそも譜面全部なしでしたしね。