twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

三コマ練習 無理な日

土曜日

16時からパーレスして、
1730から曳舟で藤岡幸夫さん指揮で合奏。シチリア島の夕べの祈り と初演曲。

現役大学生の子が乗ってくれたのだけど、一年生だと思ったら四年生だった。辛い。年をとったな。

シチリアは枯れた音で吹くことにした。お金のないイタリアの田舎の
歌劇場のような。でも伝統はあるみたいな、そんな音をだせればと。

中プロの代奏もあって二本持ち

B♭ b&s 3103
F b&s 3099

ロータリー主義なのである。

飲み会いって、0時過ぎにキタク。
ちなみに移動は全て車でした。

日曜日

朝から白鳥の湖
昼から幻想交響曲
夜は、結婚式の二次会演奏

白鳥を吹いてる時に疲れてきて、本気でチューバスタンド欲しいと思ってしまった。身体悪くしても仕方ないしね。ストラップでもまぁまぁ良いのだけど、疲れてる時はスタンドがいいなぁ。

昼は幻想交響曲
セカンドチューバがめちゃうまであるので、任せっぱなしなのである。

録音聞いてみると、とんでもないできだった。

夜は渋谷でラーメン食べて、それから秘密練。数年に一回あるチューバ以外の本番です。

渋谷の街中でベースの後輩にあったり、スタジオで同期にあったりとなんだかんだ渋谷はホームだなぁと思った。