twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

週末の酒と練習

金曜の夜に蒲田のラーメン潤で新潟ラーメンを食べる。
やはりうまい、新潟ラーメン。一緒に行った同僚も喜んでいた。

その後蒲田をうろついていたらさらに会社の同期に遭遇。せまいな。
怒涛の勢いでそのまま飲み会。フィッシュアンドチップスうまし。

大森のいつもお店に戻った後は
満喫で朝まで

土曜日
休日シフトでお仕事。

夜は大学の部活の定期演奏会だったので久々にミューザ川崎
シベリウス×ニールセンと難易度の高いプログラム。
春定でよくぞやったな。


秋の演奏会はラフマニノフの2番をやるらしい。
私が引退の時の曲を後輩がやるということ。

大学オーケストラは一回演奏した曲は四年間演奏できない(しない?)
というルールがあるのです。つまり代がかぶってる先輩たちが演奏した
ものはしないということですね、

で定番曲が解禁になるとすぐさま演奏されるのです。

で自分の番がついに来てしまったなぁ
完全に過去の人になったわけですね。さみしいー

演奏会の後は同期飲み会。
母になろうとしているやつもいれば、
キャリアまっしぐらだったり、
やっと就職してたり、アル中だっがり
子供だったり、子供だったり

とりあえず男は子供で女はおとなだった。

酒お持ち帰り系女子。あほ。

日曜日
朝からオーケストラの練習。

白鳥の湖の四幕中心に。

すげー大きい音がでる。びっくりするぐらい。
結局楽器のうまさって音の大きさだと思う、そればバイオリンでも
ピアノでも木管でも金管でも一緒。
ここでいう音量というのはただ力強さではなく
音の聞こえやすさなんですけどね、

日曜日は適度に酒が残っていて脱力できた。
あとは最近健康に気を配ってるからか。学生の時
よりも気負わずに音がだせる今回のピットは本当に楽しみ。

月曜日
晴れればロングライドの予定が微妙な曇だったので昼間で寝てた。

昼過ぎから荒川CRパトロール40kmほど

シートピラーをNITTOのS83に戻しました。
あとモンベルのサドルバックLを投入。

1.6Lあれば必要十分かなと。しかも2200円という価格も
魅力的。じつは安い。日本の良心。モンベルとNITTO。

あとライトベストも買ってかなり快適。

15~25度なら半袖にベスト、アームウォーマーくらいで十分ね。