twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

最近の食日記

5/11
大切な集まりで某所でフレンチのフルコース 1.5人前くらい。

アワビはうまいのか?という哲学的な疑問。アワビより蛤の方がうまいと弟が言ってた。

うまいから高いのか希少価値だから高いのか、蟹よりカニカマの方がうまいのか。考え出したらキリがないけど、オマール海老と牛フィレだけは別格だと僕は思う。

普段は食べれないデザート盛り合わせで血糖値がぐんぐん上がるのがわかった。きつめのライドのコンビニ補給直後みたいな。

シャンパンに白ワインがうまくて、飲んでる時はそうでもなかったけど家に帰ったら途端に酔いが回った。赤ワインはそこまで進まないあたりはいつも通りだった。

5/12
夜から大学の後輩達と渋谷で飲み会。
がんがんに飲んだ、日曜日なのに11時近くまで。
ケーキは手掴みとかロクデモナイことばかり教えた気がする。

学生に飲ませられたが、そこは負けなかった。

5/13
覚えていない。

5/14
昼のラーメン屋がだめだめだった。
メニューが見境なく増えている店はだめ。

夜は上司と会社抜けてランチでよく行く焼肉屋へ。
4300円の盛り合わせ頼んだら全部サシが入ったカルビ、タン、ロース。なかなかのコスパ

焼肉屋は肉単価が安いところより高いところの方が満足度もコスパも高いと思う。

終盤に上司が「この肉、俺のキャパシティを越えてる」と言っていた。なんとなく気持ちが分かる。うまい肉を食べる時って「うまい肉くうぞ!」っていう気持ちと体がないとついていけないんだよね。

帰ってきて、ひじきを食べる。
一口食べて、いつもと違ってごま油が入ってるのに気付いた。

面倒な俺。