twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

最近の減量日記 ~3/24

あんまり覚えていないが夜の炭水化物だけは食べなかった。

金曜日はサイゼで新しく入社された方のぷち歓迎会。

サイゼってどうなのというのもあったが真性酒飲みとしては
サイゼはいいんです。一人ワイン一本以上空けた。

ビールも飲まずにワイン通し。
帰宅時体重で75.75kg

これはお酒飲んだ脱水なだけですね。
翌日には87台に戻ってたしね。

■土曜日
翌日は朝からラルフローレンのファミリーセール

開場一時間前から並んだけどもそれでもすごい人だった。

POLO RUGBYが今季で終わりなので投げ売ってると思いきや、60%オフ程度。
Black Labelがまさかの85%引きでジャケットやシャツやら買いだめてきた。

ランチは久々に渋谷のすずらん

相変わらず強気な値段設定。角煮のつけめんが1500円ほど。
しかしここの角煮はうまいんだ。

ただの紙袋に印刷するだけで特別な感じ。

ずるいよなぁ。

■日曜日

午前中はオケのリハーサル。
まだまだ本調子には遠いい。

昼はカレーラーメン作った。
思いの外うまかったので分量をメモる。

インスタントラーメンは一人分
スープの水の量を1.5倍
付属の粉末が足りない分はいりこの粉末で。
だしは分量通りに250CC足したら250cc分よりちょっと多めくらいの
だしを入れる。

もやし一袋とピーマン二つ。ごま油とコショウで炒める。

カレーは通常通り二人前、少し多いくらい。カレー皿いっぱい。
レンジで温めておく 

麺を取り分け、もやしぴーまんを入れ、カレーをかけて
最後にスープ。うまい。

麺が少し伸びてしまったのでそこだけ反省点かな。

午後はふらふら都内ライド。
カラダが少しは軽くなった。

皇居は桜渋滞で大変な感じ。
ほのぼとパレスサイクリングして帰ってきたぜ。

夜はモモステーキ

日曜日の夜は体重が一番増える。