twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

ぎっくり背中

勤務先の移転もあり、少し早めに起きる。

ストーブの前で着替えてたらくしゃみした途端に「ぐきっ」背中と腰に鈍痛。

只事ではない感じはしたが、そこは中途半端に丈夫な私の体。歩けるのでそのまま会社へ。

どうやらぎっくり腰とかぎっくり背中というものらしい。昼休みに湿布買って騙し騙し。

夜になっても微妙な痛みはひかず…でも学生の時はよくチューバでこんな痛みでてたなと思う。

あの頃は楽器で無茶した疲労だと思ってたけど、ぎっくり腰だったのかもしれない。

しかし楽器振り回して発症してた痛みが、くしゃみ程度ででるとは体力の衰えだろうか。うーむ。

明日の朝よくなることを祈って寝ます。