twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

【SM-SH12】都内30km練とシマノ の青クリート交換 

今日は都内練。12時くらいに出発。

皇居、お台場とかを回りつつ。

なんか今日は無茶な運転をされる方が少し多かったような。
うむむむ。

足も全然回らずねー いてーし。なんだかな。
築地で食べた太一のラーメンはなかなかだった。
普通であることが稀有であるという味。


自転車が止められなかったので転がして。
ついでにいうと鍵も持っていなかったのでこうするしかなかったのである。
ほとんどロードバイクは駐輪しない私ですが、さすがに鍵なしだと不便ですね
こういうときは。

自分の体力を考えると30kmくらいの練習がちょうど良い気もする。
頑張るところは頑張ると、結構足に残るんだね。しかし。

15時過ぎには返ってきて買い物へー

バーテーぷとクリート買いました。クリートは結構きていたので。
青で揃えたのはたまたまです。まぁ青クリートはお試しということで。


バーテーぷは派手なので今の白に飽きたら貼ろうと思います。
クロモリに派手めのバーテーぷってレトロで良いですよね。
本当は黄色とかいってみたいのですが薄手のテープでいいものがなく
青にしてみました。

今の落ち着いた印象ががらっと変わらないかなぁと期待。

送信者 2012-11-24 秋ライド

しかし、この青クリートはランスのあの件と絡んでいるじゃないかと
思うのは僕だけですかね?黄色クリートはランスの為に作られた?んでしたっけ。
まぁまぁそんなことはどうでもいいですが。

黄色クリートはかなりグダグダになるまでつかってしまいました。
右端なんて完全になくなっちゃてるし、ここまでくるとさすがに
普段あるくのに支障でちゃいまして。。


外してみると非常にきたない。ここまで汚いとマーキングしておく必要はありません。

しかし今回はじめて気付いたのですがそもそもマーキングなんて
必要ないのですね。

シマノクリートって靴と接するところに小さな突起があって
それが靴の裏に残るようになってるのですね。つまり一回、ポジション
が固定してしまえば同じ場所に交換できるってことですね。

これはじめて気付いたわ。考えられてるねー。

↑この穴は靴に最初からついていたんじゃなくてクリートを締め付けること
 によって残ったあとです。間違ってたらごめんなさい。いや、でも最初から
 こんな穴なかったし。


というわけで綺麗につきました。