twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

大垂水峠→牧馬峠→宮ヶ瀬湖

行は自走する予定だったけど、盛大に寝坊したので行きは御茶ノ水から西八王子まで輪行
本当は自走で裏ヤビツまで行きたかったんだけどなぁ。うまくいかないもんですね。

八王子も高尾も混むのであえての西八王子。
甲州街道で高尾まで行って駅前のパン屋でパン二つ買ってから大垂水峠

電車の中で玄米ブラン 360kcal

高尾のパン屋でハンバーグパン 300kcal?
ジュース 100kcal

12時くらいなので下ってくる人がいっぱい。
自転車乗りは早起きだよねぇ、学生の頃は6時に家出て自走して9時前くらいから大垂水登ったりしてたけど、今はこの体たらく。

大垂水峠は初めて登った峠。懐かしいなぁと思いながら登っていたら、後輪からリズミカルな突き上げが。

まさかの峠のアプローチでパンク。。
CO2は持っていたのでサクッと修理はできるのだけどまだ序盤。またパンクしたら嫌なので入念にタイヤとリムをチェック。

チューブはサイドに小さな穴が空いていたんだけど、原因よくわからなかった。嫌だなぁ。

再スタートするもあっさり大垂水峠終わり。途中止まったからですね。うー、不完全燃焼。。

いつもは相模湖の駅前まで下るところを途中で左折で県道515に入って。
途中相模湖プレジャーフォレストの前でアンパンを補給して牧馬峠を目指す。

アンパンは350くらい?
ここでもジュース 100kcal

ここまで1200くらいか

牧馬峠までのアプローチが適度な斜度の静かな林道で楽しかったなぁ。
ルートラボでみると緩やかだけど2、3キロあったんだね。

牧馬峠はほぼ虫の息。
斜度12%の標識二回いらねーよ!
とか思いつつ、足つかないので精一杯でした。
あまりに遅過ぎてヒルクライムというよりも体幹バランストレーニング状態…。

峠越えてからもアップダウンは続き、ひーこら言いながら宮ヶ瀬湖
オレンジツリーに。

テラスでガーリックハンバーグ食べてコーヒーのんでさくっと再スタート。

1200kcalとみて
合計2300kcal

ちなみに頼んでないのにボトルに氷と水いれてくれた、ありがてぇ。

宮ヶ瀬湖からは64号で南下。
この道も懐かしい。2011年に、ブルベで走った道だな。アタック小田原城
PCだったセブンイレブンとか、いろいろ思い出すわ。あの頃より全然走れていない
のが辛い。。

本厚木からは小田急で、途中千代田線に乗り継いで新御茶ノ水まで帰った。

紅茶 50kcalで2350kcalか。
家で飯食って3500kcalでおわりかな。

ふうう。