twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

洗車したりバーテープ巻いたり OGK BT-04

久々に洗車とメンテンナンス。

この間のライドで雨の中を走ってしまったので久々にメンテナンスと洗車

メンテナンススタンドなんてないのでディスプレイスタンドと輪行用のエンド金具で
なんとかします。

洗車はこの記事が役立ちました。特にデグりぃ〜ざーの使い方ね。
自転車の洗車 レースメカニックはこうする



そのあとは適当に注油。
ブレーキまわりだいぶ硬くなっていたようで、注油したら動く動くww
いやーメンテはまじめにしましょ。うん。


休日はここまで。

平日の夜に時間をみつけてバーテープ巻。
OGK BT-04

http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/bartape/index.html

クロモリなので太いバーテープだけど変になってしまうので
柔らかくて薄いものを探していたらこいつをみつけました。

結構いいです。八の字巻きもやりやすい。

バーテープの巻き方は初心に返ってあさひのサイトみながらやったら
めちゃ綺麗に行きました。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-bartape2.html

結構綺麗でしょ?
でもあまり伸びない素材なのでシワになりやすい。ちょっとミスった点もあり。。
結構巻くのに力いるのかもね。

やっぱ白ですね。
汚れやすさはこれからインプレです。