twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

サドルのリペアするかも アティーク


するかもっていうかほぼ決まりなんですけどね。サドルのリペア。

まだ注文していないですが、メモなど。

サドルがやばいのは実はもう一年以上前からでして、
この通り完全に鼻がはげちまってます。無残なアリオネ。

ラバネロの前のロードであるTREK 1000 に付いていたやつです。
(TREKは中古だったのでコンポは105)

ラバネロのオーダー、換装にあたって当然ながらこいつも議題に上がったのですが、そのうち考えよってことで保留のまま換装。

しかし流石に限界です。
アリオネのクセにポジション変えられないってもうだめでしょう??
山登る時にちょっと前にポジション変えたりもできないですしね。

幸いアリオネは超ベストセラーサドルなので入手は容易なんですが

高い。

サドルに一万円越えって高い。
レーシングサドルでは安い方だとは分かっていても、高いっす。
あと鼻が潰れたくらいで買い換えるというのも納得いかない、治せないのかと。

そもそもアリオネ以外のサドルも
気になるし…なんて考えていたらたまたま見つけちゃいました。

サドル工房 アティーク
http://www.ac.auone-net.jp/~atik/index.html

サドルのリペアをやってくれる!
しかもサドルのオーダーまでやってる専門店。

リペア例を見てみると
http://jonny40.blog92.fc2.com/blog-category-3.html

結構やり放題じゃないすか。。

しかし値段がない。。
オーダーサドルは型から作るので、サドルだけで入門用のロードバイクくらいの値段してるし。


のでググってググって

ありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/atsushi_since_1971/22326449.html

安い!
これならアリオネ買う半額の値段で治せる。

そしてその余ったお金を日東のシートポストに…S83ごくり…
http://store.velo-orange.com/index.php/nitto-s-83-seatpost.html

http://www16.ocn.ne.jp/~nitto210/post.html
しかし日東、今時ドメイン取得してないってすごいな…

余談ですが

自分でやられるかたも結構いるみたいですね。
これはこれでありかもなぁ。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=8811&forum=106