読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チューバダイエットインストラクターの話

チューバの話はしません。

榎本牧場往復 103km


三連休一日目。寝坊したので荒川CRへ。
いつも下流を目指すけど上流の榎本牧場目指して100kmライド。

あとロング乗って感じたことなど。

9時半くらいに家を出て30分ほどで荒川CRのKs電気のとこ。
橋の名前は忘れた。新荒川大橋?尾久橋通りのところ。

いつも下流に行ってうだうだするけど、飯食って長めに乗りたかったので
上流を目指してみる。

途中みちを間違えながらもゆうゆる走って川岸屋に
未だに下流から西湖に行く道がわからん。秋ヶ瀬から埼玉側に行って走り到着。

お店の店先にバイクスタンドがあるとても安心なうどん屋さんです。

店の女将さん??が洗濯物干すのとかでウロウロしていたり、のどか。
クロモリは後ろ姿が美しい。

カロリー制限中なので天ぷらはなしで。もつ煮ともりうどん。

三位一体の図。
天ぷらもなしです。さぬきうどんブームでさぬきうどん系の店が巷にあふれてますがここは
さぬきうどんではありません。

もっとなめらかで食べやすい感じ。
さぬきうどんほどのコシはなくてさらっとしています。うどんの上にもゆずが。

あとは榎本牧場までいってジェラート食っての折り返し。

曼珠沙華がいっぱいだったのだ。

帰り際、秋ヶ瀬手前で雨にあう。
夕方から南から雨のはずだったのに、なんかでっかい雨雲いるしよ。
東京の中心部は雨振らなかったらしい。

ラバネロで雨の中は走りたくなかったけど、まぁ
これも自転車だ。楽しみながら走る。

岩渕水門のあたりではすっかり雨も晴れていたけど、路面ウェット。
途中道を間違えて、引き返そうとしたら後輪が砂で滑って転倒した。

くっそー 注意力三万!散漫!
ギア比が重い状態だったのも良くなかった。

軽い擦過と後輪のアルテグラのクイックが削れた。げげー。

************

ロードバイクのリハビリもだんだん終わってきて感覚が取り戻しつつある。
早くはなっていない、全部やり直し、

それでも最初から自分のためだけに作られたこのラバネロは最高で
追い込んでも体のどこも不快にならない。ただ心地良い疲労感だけが残る。

自転車から不快な感覚が返ってこない、これって素晴らしいことだと思うよ。

そして自分のための作られた自転車だから、俺が頑張らないとこの自転車は
報われない。楽しく走るために速く走り、強く走らないと。
fc2blog_20120705232152905.jpg


ラバネロ 納車と制作の話。
http://tubacycle.blog.fc2.com/blog-entry-18.html