twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

新潟サイクリング二日目

写真がでかすぎて見づらいのだけど、とりあえずに新潟サイクリング二日目の記録

↑土佐屋の背脂生姜醤油ラーメン
このラーメン屋は私が一番うまいと思うラーメン屋。
新潟の背脂ラーメンと生姜醤油ラーメンが融合している。

新潟ラーメンのお店は東京には皆無なので帰省のたびに食ってる。
漫画とテレビがある何気ない田舎のラーメン屋だけど本当にうまい。
テーブルの上にある水もうまい。

---------------------------------

朝起きてちょっと天気はぐずつき気味
まぁMTBなので気にしない気にしない。

とりあえず母から聞いた地元の山(未舗装路)を登る。


↑しかし登ってみたら頂上まで見事に舗装されてた。
周りはこんな感じの風景。見て分かる通りこれくらいの小さな山がいっぱいある。

しかし走ってみたら舗装路はいわゆるMTBあるあるなのか?
まぁ十年以上前の記憶をうのみにした俺もあほか。

しょうがないので途中の道からトレイルに入ろうかと検討
↓こんな感じの入り口

ここを進んで行くと隣の山へとつながる道


うほーと下って登りたいところだけど夏場なので蜘蛛の巣だらけ。
しかも一人なのでこういうところに突入するのはちょっと怖く。
結局突入はせず、ひきかえすことに。

ロードよりもMTBのほうが一人遊びには向かないのかもなぁ

このあと、適当に川沿いを走ってラーメン土佐屋へ。
お腹パンパンにしてから2日目は山主体のため、テキトーに山の方に向かって
道を登っていく。


水田の脇の楽しそうな道に入ってはだいたい行き止まりという。

脇道をみつけるたびに入っていくので全然目的地につかず。
まぁ写真取りながらてきとーに。

湯之谷村のあたりは低い山がいっぱいあってロードで反復練とかに良さそう。
俺はそんなのやらないけどね。

川沿いのサイクリングロード?を疾走。

ロードなら川沿いを走っていて未舗装路に出くわすと「くそ!」だけと
MTBだとむしろ大歓迎。

午後になって少しづつ晴れてきた。

結局この日もジェラート食ってお
最後はやっとここまで晴れて写真とって終わり。

もう少し天気ばよければ楽しめただろうなと思いつつ
MTB輪行の楽しさを知れた旅でした。