twice as good

釣り、音楽、旅行、ドラマ

怠惰なブラウジングについて

いまさらながらに家に無線LANとノートパソコンを導入してみた。

無線LANルーターのブリッジモードの設定でつまづくも結局、LANケーブルの
問題の様子?仕事でもそうだけど、あたりをつけていたとこと全く違うところに
原因があると脱力してしまう。

おかげでTCP/IPとかDHCPとかサブネットマスクとかまた中途半端な知識はつきま
したがどうせすぐ忘れてしまうでしょう。人間なんてそんなもんです。

ノートパソコンと無線LANを導入して思ったのは、
どんなに便利にしてもパソコンはパソコンだということ。

ノートパソコン、軽くて薄くて綺麗だけど正直ブラウジングするだけなら
iPhone 4で十分な気がするんだよね。ノートパソコンって両手じゃないと
つかえないというのがあるのさ。
(ショートカットキーを使わずにWindowsをいじるなんてできない。)

まぁストレージとかパフォーマンスとかすげーいいのですが、
結局はパソコンはパソコンで iPhoneiPadで提案していることとは
根本的に違うのかなと思ったのでした。

ベッドに転がりながら指二本でブラウンジングするって
慣れてしまうとブラウジングするだけにパソコンはいらねーな

うだうだ言ってますが結局のところ何が言いたいかというと、
俺の部屋、机なくてノートパソコン不便。。。